珀の呟きblog

ブログ初心者🔰

初挑戦!!💪('ω'💪)

⚠️蝶が苦手な方はUターン!!

 

 

どうも、こんにちは

 

 

先日家の前の道路で1匹の蝶がお亡くなりになったなっているのを発見(†∀†)キラーン

あまりにも綺麗だったので、家に持ち帰ることに、、、

f:id:nijimurasan0710:20200808105413j:image

道路にいたからか、羽がボロボロ😢f:id:nijimurasan0710:20200808105405j:image

広げたらこんな感じでした

綺麗な子ですね🥰

この子の名前はミヤマカラスアゲハ(多分)という蝶です。🦋

カラスアゲハと似ているので、どっちかわからない笑

 

で、何を初挑戦したかというと、こちらです!!↓↓↓

デデン!
f:id:nijimurasan0710:20200808105409j:image

標本に初挑戦!!🙌

標本にするのって、なかなか大変、、、🙄

展翅板(てんしばん)、展翅テープなど、必要な物を揃えて、見様見真似でやってみました、、💪('ω'💪)

 

今回やってみて、標本にハマりました笑

 

また何か見つけたらやってみたい、🤔💭

 

 

 

今日はそういったブログでした!

 

最後までありがとうございました〜!それではっ!!٩(◦ˆ꒳ˆ◦)۶