珀の呟きblog

ブログ初心者🔰

初めてのblog、、、

どうも初めまして、blog初心者の珀(はく)と申します。

 

ここだけの話、blogなんて一生縁がないと思ってましたが

ゲーム実況をやっているイチラボさんこと、いちさん(https://www.icchinugget.com/about)がblogは面白い、

と言っていたので始めてみることに🙌

 

 

写真やゲームが好きなのでそういったことを書くのが多いと思います

 

 

 

早速、昨日はストロベリームーンと言うやつだったみたいで、撮影を決行!!!

 

f:id:nijimurasan0710:20200606002948j:image

 

しかしながらiPhoneで撮ってるためこれが限界なようで、、、

 

双眼鏡などそういったものを間に挟むと綺麗に撮れるらしく、次撮る時は活用してみようと思います💪

 

ところで皆様はなぜストロベリームーンと言うのか知っていますか?

 

ピンク色だからストロベリーって思っている方も居るらしいのですが

 

実はアメリカの先住民が付けた名前らしく、6月に野いちごの収穫が行われることからこの名が付いたそうです

 

月がピンクなので、恋が叶う、などとも言うみたいですね

何だかロマンチック、、、(* ˘ ³˘)♡*

 

 

という事で最初のblogはこの辺で、いかがでしょうか?

月に1回以上更新出来たらいいなー、と思います!

 

最後までありがとうございました、それではっ٩(◦ˆ꒳ˆ◦)۶